IL VOLO が ASTI へやってきた!夏本番 野外オペラコンサート

公開日 : 2018年07月18日
最終更新 :
筆者 : YUCA
IL VOLO.JPG

アクティブになる夏がやってくると、毎年2月に開催される有名なサンレモ音楽祭だけではなくイタリアのあちらこちらで野外音楽イベントが催される。

ASTI MUSICA(アスティ ムジカ)Musicaとは音楽という意味。

アスティでも毎年野外コンサートが7月に開催される。

今年は、なんとあの IL VOLO (イル ヴォーロ) がやってきたのだ!

IMG_8528.JPG

IL VOLOとは、次世代を担う3名の若手イタリア人オペラ歌手のユニット。平均年齢は、わずか24歳。とはいえ、今年で10年のキャリアを持つ。若くしてイケメンと話題になることも多いが、実力も兼ね備える本格派なのだ。数年前のサンレモ音楽祭では、見事優勝を果たし今や、ユニット名の如く世界を飛び回る生活に。

*Volo (日本語では、飛行、空の旅などの意味がある。動詞の原型は Volare 飛ぶ)

image1.JPG

そんなIL VOLOのコンサートは、ポップなオペラからクラッシックなオペラまで飽きさせない構成。ロマンチックな歌から、ノリノリな定番の歌まで全10曲以上を披露。会場もカテドラーレ(大聖堂)に隣接された特設会場とあり雰囲気もばっちり。ワイングラスを片手に心地よい贅沢な夏の夜のイベント。

IMG_8548.JPG

7月にアスティへお越しの方は、要チェックです!(入場無料のコンサートもあります。)

ASTI MUSICA

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。