TORINO NOW ! トリノ日本文化会館40周年記念

公開日 : 2018年10月11日
最終更新 :
筆者 : YUCA
IMG_0005.JPG

トリノ日本文化会館40周年記念イベント

IMG_0018.JPG

先日、トリノ日本文化会館にて盛大な40周年の記念イベントが3日間に渡り開催されました。こちらで日本文化を学ばれているイタリア人の皆さまに加え、日本からのお客様、そしてミラノからは日本国総領事もお祝いに駆けつけてくれました。

IMG_0013.JPG

イベントは、トリノの王宮広場や、文化会館内において、各スペシャリストが招待され、習字、和紙、太鼓、折り紙など日本文化を体験できるワークショップも大好評でした。

image1.JPG

そして、イタリアと日本の親善を祝った着席ディナーでは、トリノにあるレストランとコラボし、私は、アンティパスト1品、セコンドピアット1品の各220人分を心を込めて作らせて頂きました。

IMG_9069.JPG

翌日のお昼ご飯には、パニーニ販売の横で、40周年ということでおにぎり40個を限定販売!なんと5分で完売。今回のイベントは、アシスタントなしの1人だったので、朝から電気調理台で3回に分けてご飯を炊くところからスタートし、握ったおにぎり。 ‟ えー完売って!!? 待ってるから作って!" とサクッというイタリア人。家では、土鍋派。だが、次回、日本へ一時帰国の際は、いよいよ炊飯器を買ってこようかな。と考えさせられた一日。

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。