PIEMONTE NOW ! ピエモンテの夏

公開日 : 2019年07月06日
最終更新 :
筆者 : YUCA
F35A85D0-8F59-439E-BB2F-C57B2C39437C.jpeg

ピエモンテ州と言えば、美食の宝庫。イコール秋のイメージが強い方が多いのではないだろうか? 実は、夏のピエモンテも魅力的なのである。Dolce far niente(ドルチェ ファル ニエンテ)何もしないことが幸せ。とでも訳しましょうか。イタリアの諺だ。

415882F7-E632-4515-8714-FCB6F43D718B.jpeg

アペリティーボは欠かせない!

限られた旅行期間にのんびり何もしないというのは、もったいない気がしていた若い頃。年齢を重ね、旅の仕方も変わってきたと同時に、ピエモンテに住むようになってからは、週末に地元の少し小高い避暑地から葡萄畑を眺め、日光浴するのが何よりも好きだ。相棒は本だったりワインだったり。たいていプールのあるところを選びお泊りするので暑くなれば水浴びタイム。なーーんにもしない休日。広い空、どこまでも続く葡萄畑を眺め思いっきり深呼吸。ホテルから一歩も出ず、お腹が減れば食事、眠くなればお昼寝。時計を気にせず過ごす優雅な時間。健康であることに感謝。

夏のピエモンテ州、海はありませんがワイン好きの方は一見の価値ありです♪

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。