人気急上昇中 次の旅行はピエモンテ州へ!

公開日 : 2019年08月31日
最終更新 :
筆者 : YUCA
7a6dc87283b8918d1e6da24851b64506a0a18020.jpeg

©︎2019.YUCA. FYM snc.

先日、地元旅行会社主催の合同ミーティングがありました。近年、ピエモンテ州に注目が集まっているのを実感しております。そこで再度、ピエモンテ州の魅力について簡単にご紹介しておきます。

ピエモンテ州は、ヨーロッパ人には大人気の見所満載の美食天国の州のひとつ。(ピエモンテ州は、世界的に有名なガイドブックで今年2019年、訪問したい地ナンバーワンに選ばれました!)

トリノ:優雅で気品ある町。歴史的建造物が時間の堆積を物語る。世界遺産に認定されている王宮群をはじめ、博物館、カフェ、チョコレート、アペリティーボ巡りも人気。

アルバ :ランゲ地方の玄関口。秋は街中をあげて白トリュフ祭り一色となる。 ピエモンテ州で唯一の三ツ星レストランがあることでも有名。

アスティ:中世の街並みが残る。アスティ スプマンテの町。ピエモンテ州の中心に位置し、移動に便利。鉄道では、トリノまで約30分乗り換えなし。

ランゲ地方:赤ワインで有名なバローロ、バルバレスコを中心に葡萄畑の景観がユネスコ世界遺産認定されている。ワイン好きの方にはワイナリー、ミシュラン星付きレストラン巡りも大人気。

モンフェッラート地方 ランゲ地方と同様、葡萄畑の景観がユネスコ世界遺産に認定されている。地下大聖堂では、シャンパーニュ方式(メトド クラシコ)と呼ばれるスプマンテ(発砲ワイン)が生産されるワイナリーが有名。こちらも世界遺産に認定されている。

見所満載のピエモンテ州へどうぞお越しくださいませ。

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。