アランチーノ ピエモンテーゼ

公開日 : 2020年04月30日
最終更新 :
筆者 : YUCA
47B40907-7059-451D-96AA-766DD6B2B6BA.jpegのサムネイル画像

主人のスペシャリティーのひとつであるピエモンテ州 郷土料理 サルシッチャ(ソーセージ)と赤ワインのリゾットが少し残ったので、翌日、アランチーニにしてみた。

こてこてのピエモンテ食材 Salsiccia di Bra, Robiola di Cocconato e Barbera d'Asti(ブラ産のソーセージ、コッコナート産のロビオラチーズ、そしてワインは、アスティ産の赤ワイン バルベーラ) がシチリア料理に変身。シチリアに想いを馳せながらいただきます。

04b977bcedf495c5be1477b6cb5aabcd400c951a.jpeg

皆さまもリゾットが残ったらぜひ、アランチーノを作ってみてください!

丸めて衣をつけてあげるだけです。

アランチーノとアランチーナの違いについては、次回。

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。