北イタリア生活 沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり

公開日 : 2020年04月06日
最終更新 :
筆者 : YUCA
C514245A-E7BC-4D88-9AD0-012E2BADC206.jpeg

新型コロナウイルス感染拡大防止対策法令以前の自粛期間も含め、自宅待機生活39日目になりました。幸い料理好きな私は、キッチンで過ごす時間に飽きず苦もなく生活しています。というのも、野菜と卵は、普段通っているメルカートから、肉は肉屋さん、魚は魚屋さん、チーズやバター、牛乳、ヨーグルトなどの乳製品はチーズ屋さんと、いつも買い物をしているお店が家まで配達してくれるのです。しかも無料で! 逆に楽させていただいております。そういった皆さんのご好意で以前と変わりない食生活、むしろ三食おやつ、またはアペリティーボつきの贅沢暮らし。時間に追われない生活も悪くないなと健康に感謝しながらも社会復帰できるかが心配になってきました。

食べてばかりではいけないので、元サッカー選手で現在は、サッカーの監督をしている主人にパーソナルトレーナーをしてもらうというこれまた、ある方面の方からしたら贅沢な生活。ですが......普段から運動不足の私には、最初は苦痛でしたが30日も超えると、できることも多くなってきました。おやつを食べるために頑張っています。 

テラスで太陽を浴びながら春の訪れを横目に早く収束そして終息することを祈るばかりです。

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。