ITALIA NOW!ロックダウン 制限解除のお知らせ

公開日 : 2020年05月18日
最終更新 :
筆者 : YUCA
7978FF1D-ADB4-4589-9147-7BD02CFCAFBD.jpeg

皆さま、その後いかがお過ごしですか?

私は、今日で家籠り生活80日目になりました......。

イタリアもようやく出口が見えてきたように思います。

明日(2020年5月18日)からは、許可書なしで外出、州内であれば移動可能になりました。

そのほか、緊急政令によりますと、

*室内や1mの距離が保てない場所においては、マスクの着用を厳守。

*会社や商店、飲食店は規定に従い営業が可能。

*州外の移動につきましては、現在同様、限られた理由の場合を除き禁止。

6月3日以降に感染状況の悪化が見られない場合は、異なる州間の移動についても解除される見込み。

以上、ニュース速報でした。

このまま何事もなく終息することを祈るばかりです。

日本は、引き続き非常事態宣言中とのことですので、皆さま心健やかにお過ごしくださいませ。

追記:

感染状況の推移によるとのことですが、以下は、ミラノ日本国総領事館から日本語でまとめられた情報です。

・5月18日から: 小売業、対人サービス業、飲食業、海水浴場、宗教行事、チームによるスポーツ練習、美術館の再開

・5月25日から: ジム、プール、スポーツセンターの再開

・6月15日から: 劇場、映画館、地方自治体による子供の娯楽・レクリエーション活動の再開

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。