ITALIA NOW!日常に戻りつつあるイタリア

公開日 : 2020年06月27日
最終更新 :
筆者 : YUCA
6D6EF4C7-E46D-495D-BA91-F7E43ECF5AC6.jpeg

2020年も気がつけば上半期が過ぎ、振り返ってみても2020年がこのような年になるとは、まだ信じられないです。日常のすばらしさ、平凡な毎日の尊さを感じながら生活しています。

イタリアでは、コンテ首相が、感染の第二波を防ぐため、少しずつ制限解除を進めてきました。6月16日には、国内、そして国外移動も可能になりました。これは、見て体感して知る限りの話ですが、私の町や近郊のイタリア人は、想像していたより意外に真面目で、お店側も徹底しており、入店(屋内)には必ずマスク着用、手消毒を義務づけており、友達同士でも、"ハグにキスはまだお預けねー"と肘や足のつま先を合わせてみたり。と制限が解除されたからといえ、ルールを守り細心の注意を払いながら日常生活を楽しんでいます。健康に感謝し、このまま本当の日常へ1日も早く戻ることを祈るばかりです。

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。