ITALIA NOW! 地元愛の強いイタリア人

公開日 : 2020年08月02日
最終更新 :
筆者 : YUCA
138523C9-545C-45AF-9E24-83781AAE3A19.jpeg

地元愛の強いイタリア人。2020年の夏休みは、地元の経済救済も兼ね、地元や近隣の州で休暇を過ごす人も多いようです。われわれも、初めての地元での夏休暇。いつもとは違う楽しみ方になりますが、こんな時こそ助け合いが大切だと感じています。例年、夏休暇に人気で私たちも大好きなシチリアやサルデーニャ島など、今年はビックリするくらいの破格値で飛行機やホテルを提供しているので、本来なら飛んで行きたいところですが、今年はグッと我慢。そのぶん、地元のレストラン巡りを楽しみ、いつもよりワンランク上のワインを注文し、時にはシェフと一緒に乾杯しています。こんな時こそ、一人ひとりができることを。イタリア人のこういった考え方には頭が下がります。日本でも今年は、夏休みどころではない年になりそうですが、もう少し皆で頑張って乗り越えましょう。

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。