ITALIA NOW!コロナ速報 : ピエモンテ州 レッドゾーン指定

公開日 : 2020年11月05日
最終更新 :
筆者 : YUCA
D0AC83CE-5389-4042-85BD-17C87F0CCE14.jpeg

2020年11月4日コンテ首相が記者会見を行い、首相令を発表しました。

前回記載した理由により、今春のような全国的なロックダウンには踏み切らず、州ごとにレッドゾーン、オレンジゾーン、イエローゾーンと色分けし、レッドゾーンのみロックダウンを行うことを命じました。そのロックダウンですが今春とは違い、幼稚園や小・中学校は、いままでどおり通学可能で、高校以上は、オンライン授業となります。

レッドゾーンは、わがピエモンテ州、ミラノのあるロンバルディア州、ピエモンテ州の北に隣接したヴァッレダオスタ州、南イタリアのカラブリア州となりました。

首相令に反対する一部の人たちの暴動が行われた町もありますが、人の命がかかっている以上、見えない敵と戦うには皆の協力が必要であると熱弁するコンテ首相は、さすが元大学教授とあり雄弁な演説でした。

首相令は、明日の11月6日から適用され、12月3日まで効力を有します。

筆者

イタリア特派員

YUCA

イタリア ピエモンテ州 アスティ在住。 フードスタイリストとして活動15年目、アスティにて起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。