トロントのシンボル、CNタワー

公開日 : 2007年09月21日
最終更新 :

この度、トロント特派員として記事を書くことになりました敦子と申します。

よろしくお願いします!

ちょっと堅っくるしいですが、初めだけです。。

まずは軽くトロント豆知識。

カナダの首都はオタワですが、経済と英語圏文化の中心となっているのはトロントで、ダウンタウンには高層ビルが立ち並びCNタワーがそびえ立っています。比較的治安もよく、美術館や映画祭、スポーツ観戦など娯楽も充実。また、トロントは言わずと知れた移民の国。

ギリシャ人街、イタリア人街、コリアンタウン、チャイナタウン、インド人街などたくさんのコミュニティタウンが町じゅうにあり、フェスティバルも盛んです。

だんだんイメージ湧いてきましたか?(そんな簡単にわかないですよね。。)

トロントって一体??

そんな異文化たっぷりの街トロントの魅力を楽しくお伝えしてきます。

私の生活っぷりと共に!(あれ?いらない?)

CNTOWER.jpg.JPG

トロントといえばCNタワー!

そこで今回はトロントのシンボル、CNタワーをご紹介。(無理矢理)

なんとこのCNタワー、自立建造物としては世界最高を誇る建造物。高さは

553.33m。高いところが大丈夫な人は『グラス・フロア』で度胸試し。

GLASSFLOOR.jpg.JPG

恐るべし!

このプラスティックみたいなガラス大丈夫なのか?と疑いたくなるような構造。

私は高いところ大好きなのにこのチープさにちょっとビビった。

カフェと屋内展望台もあり、351mには高級レストラン『360』が。

このレストランは、72分かけて床が一周する構造になっていて見晴らし最高!

from RESTAULANT1.jpg-thumb.JPG" width="200" height="150" />

from RESTAULANT1.jpg.JPG

レストランを予約すると展望台の入場料を払わなくていいので得した気分。ランチだと31ドルからメイン料理があり、入場料が20ドルから30ドルかかると思うと、奮発してしまぇーという気に。レストランより上のフロアに行く場合、レストランで追加料金9ドルを払えばさらに上にも行くことが可能。ちょっぴり贅沢にご飯を食べながらトロントの街を一望できます。

FOOD.jpg.JPG
GOLD FISH.jpg.JPG

そんな疑問はさておき(非常に勝手)447mの展望デッキからの展望は言うまでもありません。

今、他の国でもさらに高いタワーを建てる計画があるとか。

世界最高のうちに是非!負けるなCNタワー!

CNタワー

UNION駅近く

クリスマス以外は年中無休 9:00am - 11:00pm(夏時間。要チェック)

21.49〜31.99ドル(お値段はプランによって変わります)

360レストラン (416) 362-5411 予約はオンラインからもできます

http://www.cntower.ca/portal/

レストランに予約の際は、込んでると窓側の席にいけないのでできれば早めの時間帯の予約をお勧めします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。