Afri Village Fest

公開日 : 2007年09月25日
最終更新 :
DSC06254.JPG

オシントン・ブロアー通りにはエチオピア料理などのアフリカレストランが立ち並んでいます。

オシントン駅を降り、ブロアー通りを東に歩くと軽快な太鼓の音楽にダンスする人たちがいました!

アフリカ料理を食べてみたり、アフリカの衣装・楽器などの文化に触れてみたり。

他のフェスティバルに比べるととこじんまりしているけど、皆ノリノリで暖かい。

アフリカの料理と文化と音楽を楽しむお祭り Afri Village Festをご紹介します。

たくさんの屋台がでています。

匂いがたまりませんな。とりあえずそのお肉1つ!

あれ?ジャークチキン(ジャマイカやん!)

でもおいしそうだからいいや、それとそのお肉!

DSC06266.JPG

シシカバブ。。。。(トルコやん!)

でも、スパイスが効いておいしかったです。

エクアドル料理もあるし、マレーシア料理もある。

どうやら、アフリカだけではなくさまざまな文化を織り交ぜながら

フェステイバルを楽しんでくださいとのこと。(強引にまとめる!)

もちろんエチオピア料理もありました!

さて気を取り直して、衣装やアクセサリーなどのお買い物。

DSC06256.JPG

アフリカのマスク、本、アート、アクセサリー、ドラムなどの楽器、生地などを

取り扱うアフリカ専門店をご紹介。Ashanti Room。

DSC06259.JPG

ノリノリのライブパフォーマンス。観客もダンス、ダンス、ダンス!

DSC06272.JPG

あれ?この音楽どこかで聞いたなぁ。。。みんな輪になって踊ってるけど。

日本の盆踊りだ!といっても河内屋菊水丸ではありません。

友達に言っても、

説明せども 誰も知らない 盆踊り 〔字余り〕

でもリズムがとても似ていました(しつこい)

さて、踊ってのどが乾いたので飲み物でも。

DSC06267.JPG

あっ、ファンタ!だ

しかも、アフリカ直輸入(といわれた)

パッと見も、ビンが白く古びた感じではるばる遠いところからやってきた感があります。

アフリカからわざわざ来たなら、飲まなきゃね

さて、感想はといいますと。。

微妙です。こんな味だったっけ?ファンタって炭酸じゃなかったっけ?

今年はもうフェスティバルは終わってしまいましたが、トロントではたくさんのお祭りがあります。

今後も紹介していきますね!

でも、アフリカ料理を食べにオシントン・ブロアーへ足を運びましょう!

Ashanti Room

836Bloor ST. W

TEL 416−588−3934

(カナダ最大のエスニック新聞SHAREも手に入ります)

http://www.afrivillagefest.com/main.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。