オススメ古着屋909

公開日 : 2007年10月20日
最終更新 :

日本から古着を買い付けにくるバイヤーも多いトロント。

トロントのケンジントンマーケットは古着で有名ですが、

今回はあえて

新たに発見したお店909をご紹介したいと思います。

本当は秘密にしておきたい。。。。

とてもお気に入りのお店なんだけど。。

DSC06542.JPG

と、もったいぶる

クィーンストリートにも古着屋さんは、たくさんあるけれど、どこもお値段が高い!

たまたま散歩中に発見したこのお店。

たくさん商品があるのに、お店の中は見やすくまとまっています。

DSC06531-thumb.JPG" width="200" height="150" />

DSC06531.JPG

お店の名前は909、イエスさまの絵が描かれていて、

これは絶対何か意味があるなと深読み。

何故909なのかと訪ねると、あっさり

「住所よ、覚えやすいでしょ」

何でも深読みしちゃいけません

パッと値札を見て感動!

一つ一つ手書きで、何年代のものか、状態、

説明がしっかり書き上げられていて

秀樹感激!(古っ!)

DSC06533.JPG

札を作るのは時間がかかるけど、

お客さんには満足して買って欲しいから、手を抜かないんだそうです。

それだけではなく、状態が良いのにもかかわらず、安いし可愛いものが多い!

さっそく私は興奮してお店の人とお話し開始。

このお店、3ヶ月ほど前にELIZABETHさんとRIAさんのお二人でオープンし

毎日のように仕入れに走り回っているとのこと。

エリザベスさんは日本に住んでいたことがあり、日本が大好き!

リアさんも日本で働いたことがあるとか。

日本人ほどやさしい人達に会ったことはないとのこと

泣かせるじゃぁありませんか!

何を聞いても詳しく丁寧に答えてくれます。

今回も、中に入っておいでよ!と言われ、

いいんですか?

と言った10秒後には図々しくも奥の部屋にお邪魔し

お店には並んでいないレアなものを見せていただきました。

DSC06520-thumb.JPG" width="200" height="150" />

DSC06520.JPG

アンティークのニットの水着。

コレクターズアイテム 1930年代のDIORのガーターベルトなどなど。

DSC06538.JPG

女性ものだけではなく男性の物も充実しています。

商品は日替わりで入荷されるので

掘り出し物や、お気に入りのものを探しに

是非909へ足を運んでみてください。

DSC06595.JPG

営業時間に注意してくださいね。

909

909DUNDAS ST. WEST

DUNDAS STREET沿いのバサーストとクリスティの間にあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。