人種のるつぼ カナダ

公開日 : 2008年02月22日
最終更新 :

カナダは人種のるつぼといわれ、他民族文化だということは

以前にもお伝えしたかとは思いますが、

今回は、どれぐらいの移民がいるのかを

たまには真面目に

お伝えしたいと思います。

カナダの国土面積は

日本の26倍で人口は4分の1

というから驚きです。

カナダも高齢化に伴い経済成長させるためには

労働力を国外から受け入れる体制を整えたいんですね。

そこで調べてみると、

トロントの住民は約169カ国の出身国からなり、

100以上の言語を話すというから驚き桃の木20世紀。。。(古)

そこで

移民出身国ベスト5

1位はもちろん

中国

英語を話せなくてもチャイナタウンでは

中国語のみで生活できてしまうほど。

2位はインド。こちらもインド人街が栄えています。

3位はフィリピン。4位はパキスタン、5位は意外にも米国と続きます。

徐々に紹介していきますが、

トロントには他にもリトルイタリー(イタリア街)、

ギリシア人街、コリアンタウンなどの

たくさんのコミュニティタウンがあります。

ありとあらゆる国の料理も本場さながらに味わえ、

お祭りも盛んです。

お互いの文化を認め合い、学ぶことで

移民の国は成り立っているんですね。

カナダにいながらにして、いろんな文化やコミュニティ、

たくさんの人に出会って、刺激をうけて、おいいしいものを食べてと

まるで世界一周しているかのようです。

みなさんも一度カナダに足を運んでみてくださいね。

(うまいことまとめた!でしょ?)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。