おすすめ帽子やさん Big it up

公開日 : 2008年03月09日
最終更新 :

今回は、私のお気に入りのお店

Big it upをご紹介。

DSC06591.JPG

こちらは本店(58 Spadina Avenue)

こちらはトロントが発祥で

今ではEatonセンターというモール内や、ヨークデールなどに支店ができ

合計5店舗のお店に成長。

それもそのはず、季節ごとに変わるオシャレなデザインや着心地のよい素材、

色もたくさんあって、計算しつくされた形がとてもかわいいのです。

こちらの帽子屋さんは、男性用から女性用、カジュアルからドレスアップの帽子まで

すべてそろいます。

DSC06587-thumb.JPG" width="200" height="150" />

DSC06587.JPG

鞄とぼうしがセットになっているものもあります。

こちらで働かれているサムさんは、

映画「ハリケーン」を書かれた作家でもあります。

DSC06590.JPG

私が気に入って買った品(一部)はこちら

DSC06513.JPG

かわいい!と思って買ったオレンジの帽子!

いくらカナダだとはいえ

派手だね(中山美穂です)

ハンチングはこちらでは好評!だったのに

日本に帰ったときにかぶって帰ったら

甥っ子が私をみて大泣き。。。

「おっさん」のようで怪しかったとのこと。。。

私があやしいのか、帽子のせいなのか。。。

めげません。私!

バンクーバーでも取り扱いがあるお店があったり、

カナダでも徐々に浸透していっているのではないでしょうか。

もうすぐ日本にいきますよ(期待)

それと欲しいと思ったら必ず買いましょう!

以前に、欲しいと思ったハンチングがあっという間に売り切れた!のです。

全店ともに売り切れで、今になっても悔やんでいるぐらい!!

勝手にバーゲンになると、ふんだのですが

ならなかったのであります。。

教訓:店員でもないのに、セールになると決めるな

お店の方も日本からのお客さんも多いとおっしゃっていたので

トロントへ来たら是非チェックしてみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。