Honest Eds

公開日 : 2008年04月07日
最終更新 :

今日は、トロントの

Honest Eds(正直者のエド)

をご紹介。

ずっとこの近くに住んでいたこともあり

前を通れば必ずチェックするディスカウントショップ。

いうなれば、トロントの

「ドンキホーテ」とでもいいましょうか。

創設者はEd Mirvish氏。慈善活動家でありながら実業家としても活躍されました。

1948年に創業を開始し、最初は小さな店からスタート。

当時はなかった激安で商品を売るというスタイル、

広告を打たずとも、店の前に行列を作った人が宣伝になるという戦法で

このあたりの土地を買占めるまで大成功したようです。

食料品から、衣料、下着、日用品、筆記具など

ここで、大体のものは手に入ります。

品揃えが豊富なだけあって、店内も広く、内装もポスターやら

サイン?やら置物やら。。

ちょっとした

発見!衝撃!を味わえます。

それでは

是非のぞいてみましょう。。

ED ワールド

DSC06286.JPG
thumbnailCA40C0IH.jpg

夜は

ギンギラギンにさりげなく(なってない)

ぐらい派手!BYマッチ

ラスベガスか!(言いすぎ?)

という電飾です

DSC06381.JPG

こんなんでましたけど!

ということで、よく見ると怖い動物の顔が壁にかかっています。

オカルトっぽいかんじです。

DSC06378.JPG

かと思えば

かわいい(ちょっと微妙な)ものも売っています。

DSC06382.JPG

こちらは売り物じゃありません。

DSC06390.JPG

こちらは地下にある食料品売り場。

「ミリオネアのように食べてね!」とマービッシュ氏

スナックや、ジュース類も安いです。

DSC06392-thumb.JPG" width="200" height="150" />

DSC06392.JPG

よく分からないけど、有名なんだろうなという人たちのポスターや、写真などが飾られています。

DSC06374.JPG

「こんな場所他にはないよ!」とマービッシュ氏

おっしゃる通り。

衣料品や日用品まで本当にたくさんのものがあります。

値段も安いので、オシャレなものを探すのは難しいですが

食料品や、掘り出し物も多いのでチェックしてみてください。

こちら、出口はレジを通らなければ外には出られません。

何も買わなかった人は、鞄を軽く見せてレジで買わなかったよーと

アピールしてね。

ここで全部紹介できないけれど、まだまだあるよ、

?なもの。

中をぶらぶらするだけでも発見があって、買わないでも楽しめる(と私は思う)

ここはパラダイス!です。

Honest Ed's (バサーストとブロアー通りにあります)

581 Bloor St. W.

Toronto, ON M6G 1K3

Tel: (416) 537-1574

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。