メジャーリーグ 野球観戦

公開日 : 2008年04月21日
最終更新 :

ようやく暖かくなってきて、外に遊びに行こう!という気になってきました!

冬は寒さゆえ、外でのイベントがないトロント。

夏はとても楽しい♪

特にトロントは、ロジャースセンターという野球場があります!

簡単に

メジャーリーグがみれちゃいます!

トロントのチームは

ブルージェイズ!

メジャーリーグに加盟するアメリカンリーグの東部地区に属するれっきとした球団です。

2007年は日本人の大家選手が在籍していたのですが

解雇されてしまいました。。(残念)

ちなみにチーム名は

オンタリオ州の州鳥であるアオカケス(Blue Jay)から取られてます。

余談はさておき

メジャーリーグといえば、

松井秀喜、井川、松坂、野茂、イチロー、城嶋選手

などたくさんの日本人選手がいます。

日本のスーパースターの活躍を簡単に見ることができるのが

うれしい限り!

イチロー選手が掲示板に映ったところ

掲示板かよ!という声が聞こえそうですが・・・

だって写真が小さいんだもん。

私も何度か足を運びました。

青空の下、CNタワーが颯爽とそびえたち、

気持ちよく観戦できます!

チケットも簡単に手に入るし

近くで松井選手やイチローが見れるように

日本人向け観戦ツアーなどもあります。

チケットは窓口から買うことも可能です。

5階席なら9ドルととてもお安く気軽に見ることができます。

日本人選手を間近で見たい場合は内野席が20ドルから50ドルで買うことが出来ます。

本当に近くで見れるので、たまには奮発してもいいかもしれません。

私は何を隠そう

阪神ファン♪

でも海外で活躍している日本人選手に関しては

全員のファンです。

松井選手は、愛想もよく日本人のファンにも手を振って挨拶してくれたりします。

それだけで、

「松井選手はいいやつだ」

といいまくる私。。

余談ですが、トロントのおすし屋さんなどにもご飯を食べにきて

「気さくでいい人だった」と友達が言ってました。

「松井選手はいいやつだ」説、確定!

ちなみに席はジェイズ側でも、そしらぬ顔で日本人選手を応援します!

カナダ人はジェイズのファンなので、

言うなれば、

阪神の応援団席で巨人の選手を応援している

感じでしょうか。。(考えただけでも恐ろしい→オーバー)

応援方法はやはり日本の球団のほうが

パワフルで、楽しいですが

野球が好きな人もそうでない人も

本場のメジャーリーグの試合を味わいに球場へ足を運んでみてね!

日本語サイト

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。