カナダの有名人

公開日 : 2008年05月31日
最終更新 :

映画でも、ハリウッド映画はみたいけど

カナダの映画は見る気がしない・・・

(実際に言っていた人が何人もいる)

という

そこのあなた!

カナダにも活躍する有名人や歌手はいるんですよ〜

確かに

カナダはアメリカに比べて何かと

地味かもしれませんが(いわないで〜)

今回はそのあたりをちょっと解消?したいと思います。

まずは、俳優

Kianu Reeves(キアヌリーブス)

kean.jpg

何でこの写真なんだ!

という声もきこえそうですが、

今回はすべて映画のサイトなどから引用します。

著作権の関係もあるでしょうが、

どうせならということで

普段見ることができなそうなものをのせてみました!

説明するまでもありませんが、マトリックスやスピード。

生まれはレバノンですが、(カナダ生まれじゃないじゃん!)

トロントで育ったようです。

いつもはかっこいい写真ばかりですからね〜♪

お次は

Jim Carrey(ジムキャリー)

jim.jpg

ジムキャリーといえば、マスク、エターナルサンシャインなどのコメディ俳優として有名ですね。

顔の皮膚がかなりのびて、やわらかいと思います(個人的意見)

シリアスな映画を見ても、なんだか笑える

のは私だけでしょうか。

エターナルサンシャイン大好きなんです!

さて、お次は

Mike Myers(マイクマイヤーズ)

オースティンパワーズシリーズの主人公です。

mike.jpg

明らかに、人がよさそうですが

本当にいいやつだそうです。

スカボロエリアに家があるので偶然会った友達がいるのですが、

気軽にサインに応じてくれて

感じのいいおっちゃん(失礼)

だったそうです。

私も仕事で服やさんを取材したとき、

マイクマイヤーズと会ったけど超感じがいい!と

店のご主人がおっしゃってました。

というわけで、

株急上昇↑

お次は

Michael J Fox

michelj.jpg

Back to the Futureは私の少女期のお気に入りの映画でした。

30歳の若さでパーキンソン病を患って病気を公表し、

俳優の仕事をお休みすることに。。

パーキンソン病の研究助成活動のための財団を設立し

自伝の闘病生活を書いた「Lucky Man(ラッキーマン)」を発売。

売り上げはすべて財団に寄付されました。

また、スクリーンで会える日がくるといいのですが。

そのほか

タイタニックでおなじみのJames Cameron監督や

The FlyのDavid Cronenberg監督

歌手で有名なセリーヌ・ディオンもカナダ出身。

最近日本に上陸した映画「JUNO」のエレンペイジ。

若い子(ヤング)の間で人気の歌手アヴリル・ラヴィーンなど。

以前にもブログで書いたピアニストのグレン・グールドも忘れてはいけません。はい。

その他もたくさん!(ここではあえて言わないのはなぜだ)

どうでしょう?

カナダも

なかなかやるでしょう?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。