バンクーバーアイランド〜トフィーノ その2〜

公開日 : 2008年06月26日
最終更新 :

さて、ロード第2章(トラブリュー)のはじまり!(タイトル変ってますけど)

ボタニカルガーデンからダウンタウンの反対方向に向かって

10分ほど歩くと、ハンドメイドの服や、ガラス工芸、チョコレート店、カフェなどが

立ち並ぶ可愛らしい場所があります。

ガラス工芸を見せてくれるというので

早速、アーティストのところへ。

033.JPG
043.JPG

工房がとても可愛いので

どんなアーティストなんだろうと

ワクワク・ドキドキ

ジャーン!

044.JPG

このおっちゃん(失礼)がアーティストで

ボブ・マーリをかけ、踊りながらガラス工芸を見せてくれました。

溶かしたガラスに、自然からできたミネラルのストーンをつけて

色を出し、何度も釜に入れなおし、形を整え作品を作ります。

046-thumb.JPG" width="200" height="150" />

046.JPG

おっちゃん、ずっと踊っています。

作品よりも踊りが気になるんですけど〜

おっちゃんの魂の入った作品

ジャーン パート2

054.JPG

おっちゃん「アイステル」

私「?」

おっちゃん「アイステル」

私「あ〜愛してるかぁ」

唯一知っている日本語だそうです。

いい言葉知ってるね〜

「自然界のすべてのものが波長となって空気に伝わり

君たちに何かの形で伝わる。すべてはバイブレーションだ」Byおっちゃん

なんだか良く分かったような分からないような・・

でもおっちゃんの気持ちはよく分かった!(本当か)

ありがとう〜

さて、その後、ダウンタウンへ移動。

よく動くとお腹がすくね〜というわけで腹ごしらえ。

どくろの旗と怖い魚が目印の

Big Daddy’s Fish Fry

076-thumb.JPG" width="200" height="150" />

076.JPG

めっちゃ、大きくておいしくて12ドル!満足です。

ダウンタウンには

食料品などが購入できるCo−opや、薬局(インターネットもできるけど日本語は不可)

オシャレな洋服やさん、カフェ、アートなどを扱う美術館、

コジャレたレストラン、ホエールウオッチングなどが申し込めるツアー会社

サーフィンショップなどたくさんあります!そして、ビーチも海も目の前です。

088-thumb.JPG" width="200" height="150" />

137-thumb.JPG" width="200" height="150" />

088.JPG

思ったよりも栄えているというのが

私の印象。

何も買えないかもと思って、食べることの心配をし、服を減らしてまでも

朝ごはんやらお菓子やらをたっぷり用意した昨日の私に言ってあげたい。

「持ってこなくて大丈夫!」だと

サーフィンができるので有名ということもありサーファーもいて

ハワイまでは派手な感じではなく

グアムをもっと小さくして

アットホームでのんびり田舎っぽくさせた感じでしょうか。(どんな例えや)

完全に褒めてます。

のんびりするには最適の場所なのであります。

読み返すと、まだまだ序の口・・・

いっぱい書きたいことがあるのに〜

というわけで

ロード第3章に続く・・・(旅シリーズ飽きてきた?)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。