ケンジントンマーケット

公開日 : 2008年08月09日
最終更新 :

トロントでも、古着やさんが多く立ち並ぶオシャレな町

ケンジントンマーケット(Kensington Market)

異国情緒ただようケンジントンは

観光客にも、地元の人にも人気。

元々はユダヤ系移民がたくさん住んでいた地域だったけれど

その後、ヨーロッパやアフリカなどからの移民が住むようになったとか。

今では、エスニックな中にも

趣があるかわいらしい場所になっています。

一体どんな場所なんだ

私のお気に入りエリアでもあります。

DSC06562.JPG

早速見てみましょう

レッツラゴー・・・

多くのお店がずらーーーーっと軒を連ねます。

古着屋さんや雑貨店

DSC06561-thumb.JPG" width="250" height="187" />

DSC06561.JPG

アーミー系の服が多いお店

DSC06563.JPG
DSC06566.JPG
DSC06572.JPG

可愛い服が多い。掘り出しものに出会えるかも。

DSC06573.JPG

店の中です

志村けんのバカ殿?にも出会えます。

よく古着をチェックしに行くけれど、

今どき・・・これ?

という肩パットがバッチリ入った

吉川晃司ばりの服も(水球やってたねー)

ケンジントンにあれば、「ありかな」と思えたり。

日本では着れないような服も

かわいく見えたりするので不思議です。

掘り出しものも多く、安かったりするので

つい買ってしまった古着のワンピースを着ていたら

「よくある昔のカーテンみたい」とカナダ人に言われて

それ以来、そのカーテンはカナダの地に登場することは

ありませんでした。

カナダでは「着れるな」と判断した服にもかかわらず、

「着れない」なんてどういうこっちゃ。

ケンジントンマジックに気をつけましょう。

ベイカリー、チーズ専門店、

DSC06666-thumb.JPG" width="250" height="187" />

DSC06664-thumb.JPG" width="250" height="187" />

DSC06666.JPG

チーズは試食可能!

パンは安くておいしいよ!

そのほか魚屋さんにお肉屋さんもあります。

オーガニック食品店は2店ありますが、

買うものによって、同じ商品でも値段が微妙に違うので、

とりあえず

両方チェックするほうがお得!

豆やドライフルーツの量り売りも何件かあります。

私はマンゴーや、バナナチップスを買うのが好きです。

2ドルもだせばバナナチップスが大量に買えます。

DSC06554.JPG

併設店でコーヒー豆やキャンディなども購入できます。

歩いているとレゲエをかけて、アクセサリーを売っている

おっちゃんがいたり、安い野菜が買えたり。

ブラブラするのにもってこい!のスポットです。

夏の間は週末、イベントがたくさん行われます。

ケンジントンおすすめです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。