HONDA INDY TORONTO 2009 その1

公開日 : 2009年07月26日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

2年ぶりに開催された「ホンダ・インディートロント2009」。インディーは、言ってみればF1レースと同じようなレースカーを使ったサーキットツアー。アメリカが主戦場ですが、カナダではトロントとエドモントンの2戦、行われます。

トロント在住12年にして初インディー。前から行きたいと思っていたのですが何故かミスってしまっていたのですね。しかし今年こそは! と気合いを入れて行ってきました。この写真は、家の近所のイベント会場で行われた一般向けイベント。まずはここからご紹介して行きますね。

今回はホンダがメインスポンサーということで、在住の日本人としても大変鼻が高いというか誇りを持って臨めるというか。。この不況の中でこうした最先端のレースをサポートするというのは素晴らしいと思います。下の写真はタイヤ交換のタイムを競うゲーム。

いくつものスポンサーのブースが出ていて、賑わっていました。

歩き回っていると、ちょっと雰囲気の違うブースを発見。

話を聞いてみると、唯一のトロント地元選手として出場するポール・トレーシーが本番で着るレーシング・スーツに自分のサインができるとか。そのドネーション(寄付)は、カナダを守るために戦って傷ついた帰還兵のために捧げられる、と。

いや、それは素晴らしい! と、早速ドネーションして自分の名前をサインさせてもらいました。

ブースにいたおじさんは「どこでもいいよ!」といいつつ、最初は脇の下のスペースを指差したんで、「そこはちょっと・・・」。結局右肩の上の方にサインをさせてもらいました。当日確認しましたが、確かに着ていました。。。。すごい!

このプロジェクトは、オンタリオ州のホンダの営業所が全面的に協力して行っているものらしく、レースという多くの人の注目の集まる時に、こういうメッセージを発信するのは、これまた素晴らしいと思いました。

上の写真は、この日の翌々日、練習走行の初日に撮影したポール・トレーシー選手の練習走行の様子。ウイングにしっかりとオンタリオ・ホンダ・ディーラーと記されていますね。

ホンダ・インディートロントにどっぷり浸かった四日間の様子を、お伝えしていきますね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。