HONDA INDY TORONTO 2009 その2

公開日 : 2009年07月26日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

ホンダ・インディートロントのプレス向けイベントが行われました。今回はトロント観光局の全面的な協力で、メディアとしてインディーに入ることができたので、こういうイベントにもフリーパスです。

これから始まる三日間のイベントの準備が最終段階。会場となったエキジビション・プレース正面入り口に、巨大なステッカーを貼っている作業中でしたね。

これはピットがコースをはさんで反対側正面に見える、シルバーグランドスタンド。当然ですが、ガラガラです。。

これは、スタート/ゴールライン。

一台だけ、練習走行でしょうか、走っていました。

プレスレンター前ロビーでは、すでにインタビューが始まっていました。これはアンドレッティー・グリーンチームのチームオーナー。唯一の日本人レーサー武藤選手が所属しているチームです。

この選手は、なんと決勝で3位に入賞した、ウイル・パワー。なんだかレーサーじゃないみたいに感じられる普通の青年ですねぇ。でも、本番はすごい走りを見せました。

中央の黒いシャツの男の人がティップさん。メディアをコーディネートしてくれる責任者。今回私は何もわかりませんでしたので、この方にずいぶんお世話になりました。

なにせ周りは百戦錬磨のプロ集団。何をどうしたら良いか、分かっている人ばかり。私はというと、インディーはこうやって訪れるのが初めてという状態。。。逆に考えれば、見るものすべてがフレッシュ、それを強みにすべてを見てみようという好奇心100%状態で、自分にスイッチをいれちゃいました。

まさに、「I AM INDY」状態ですね。どこでも見られるのですから、全部見に行きました。この後、インタビュー場を離れてコース、ピットロード、パドックのレポートは続く。。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。