HONDA INDY TORONTO 2009 その4

公開日 : 2009年07月26日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

ピットロードを後にして、今度はパドックに入ってみました。そこにはまた別の世界が。。

レースと言えば、レースクイーン、とばかり思っていたのですが、トロントはそういう意味では地味かもしれませんね。私は好きです。

これがパドック全景。

レースカーが間近を通り過ぎて行きます。

ここを歩いていて思ったのが、「磨く」ということ。一見レースと関係なさそうに思いますが、とにかく徹底的に磨いているんですね。これぞプロフェッショナリズムの極致、というところでしょうか。

タイヤのホイールまで磨きあげます。

ウイングに刻まれた言葉が印象に残ったので撮影したのですが、後で、これが武藤選手のレースカーだと知りました。

チューニング中のレースカー。

それぞれのパドックには、レースカーを中心に各種機材が満載です。

しかし、どこのチームもこのように整然とあらゆるものが、あるべき場所に収納されています。一秒を争うレースを勝ち抜くためには、こうした所からすべてが始まっているのでしょう。

インスペクションを待つレースカーの列。

これはネットカメラですね。テレビ中継などで活躍します。こんなに間近に見るのも初めてです。

もう一度パドックに戻ってこようと思っていたのですが、レース場で起こっていることが面白すぎて、結局ここはこの日が最初で最後になりました。パドックに入ることができる入場パスがありますので、興味がある方は、きっと面白いと思いますよ。

まだまだ続きます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。