Caribana 2009!

公開日 : 2009年08月30日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

8月のトロントは、引き続き大きなイベントが目白押しですが、今回はカリバナをご紹介します。

これはダウンタウンのイベント会場としておなじみのダンダススクエアでのオープニングイベント。すでに大勢の観客が集まっています。

ステージ上で踊るダンサー達。鮮やかなコスチュームが印象的です。

このカリバナ、実は何週間にもわたっていろいろなイベントが市内各所で行われるというもの。この写真は「KING & QUEEN SHOW」の一場面。

パレードのそれぞれのチームが、KINGあるいはQUEENと呼ばれるこの人達に続いて、数十人のダンサーが取り囲んで踊るというパターンになっています。で、この「KING & QUEEN SHOW」とは、そのKINGとQUEENを紹介しつつ、コンテストを行うというもの。

こうした派手なコスチュームは100万円以上かかっているものもあるようです。スタジアムを借り切って、夕方から夜中まで次々と披露されていきます。

さて、その翌日は同じスタジアムで「PAN ALAIVE」イベントが行われました。

これはスチールパンのコンテスト。みんな本当に上手ですよー。

ドラム缶の上に数箇所凹みが合って、そこをたたいて音を出すという仕組みなんですが、タイミングとリズムが絶妙。

現地の学校に通う日本人の男の子を発見しました。。

PAN ALIVEのその他のインフォはこちらもどうぞ。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。