Caribana 2009 パレード

公開日 : 2009年08月30日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

カリバナのフィナーレを飾るパレードは、北米から多くの観光客がトロントに押し寄せるといわれるほど有名。実際トロントのホテルはこの時期予約が大変です。

パレードはエキジビションプレース(インディー・トロントが開催された場所と同じですね)からスタートして、審査員の前を通り、オンタリオ湖半のレイクショア通りを進んでいきます。スタートは午前10時、終わるのは夕方ですから長丁場です。

すでに11時過ぎには観客席は満員。ここは審査員席に近いスタンドで、入るのには入場料が必要です。レイクショア通りのほうは無料なので、ここに来る人はその日一番のパフォーマンスを見たい熱烈なカリバナファンのみなさんです。

KINGの登場です。

パレードはこんな風に進んでいきます。

パレードの中はどんなふうになっているかというと、基本的には大騒ぎです。

ひとの見ていないところでも楽しんで踊っているのですね。ダンサーの皆さんは、炎天下の中、水分を取りながら踊りまくっています。

審査員席を抜けるまでには数時間待たなければならない各チームのダンサー達。ようやく自分達の番が回ってきた! 「行くぞ!!」という瞬間です。

パレードのその他のインフォについてはこちらもどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。