夏の限定遊園地CNE

公開日 : 2009年09月23日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

トロントの夏の終わりを告げるのはCNEと呼ばれる移動式遊園地。毎年8月末から9月はじめにかけて、エキジビションセンターで行われます。

平日の夜間は入場料が5ドルとお得なのと、夜景が奇麗なので行ってみました。

入場料は安いのですが、中に入るとこんな風にゲームコーナーがずらりと並びます。うっかりすると、あっという間に100ドルくらい使ってしまうのですね。

それに加えて乗り物の数々。当然ながら日中よりも過ごしやすい上に、夜中まで営業していますから、きりがありません。

実は私は高所恐怖症の上に乗り物が苦手。。一つも乗りませんでした。。。息子達はひたすらゲームに夢中。

夜中まで大勢の若者達で一杯のCNE。今年は昼間の部で毎年行われる航空ショーが記念の年で特別な催し物があるとか。それについてはまたの機会に。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。