トロント・ファッションウィーク2009

公開日 : 2009年10月27日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

世界各地でファッションショーが行われているようですが、カナダのファッションシーンをリードするトロントでも、来年の春夏シーズンを控えてファッションウィークが開催されました。

ダウンタウンに特設会場が作られ、連日多くのファッション業界の方々やデザイナーのファンの皆さんが集まり、5日間にわたり盛大にファッションショーが行われました。まずここでは初日のオープニングの様子をお伝えしますね。

まずは初日のオープニング・ガーラ。シェイクスピアを思わせる中世風のコスチュームに身を包んだこの人が、見事なオペラのアリアを披露しました。

レトロな感じのデザインは1910年代風。

こちらは1920年代風。

1930年代風、

1940年代風、

ぐっと現代に近づいて来て、

ひときわ大きな歓声が上がったのは、

この巨大アフロのモデルさんが登場した瞬間!

ポーズもばっちり決まりました!!

このファッションショーのデザイナーがランウェイに登場すると、拍手喝采。

今注目のカナダの新進気鋭のデザイナー達がこの場所で連日ファッションショーを展開しました。その模様はまた次回に。(詳細は私のブログ「トロントで暮らす」、トロント観光局ブログ「トロントスケッチブック」でも書いていますので、よろしかったらどうぞ。。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。