トロントでベトナム麺(PHO)を味わう

公開日 : 2010年05月28日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

トロントは移民の街ですから、世界各国からの人たちで溢れかえっています。私たちが異国の地で日本食を食べたいと思うのと同じで、それぞれにふるさとの食べ物を食べたいということから、各国料理を手軽に食べられるお店がトロントには沢山あります。

2009-10-10-0005.JPG

メニューも豊富で、料金も10ドル以内とリーズナブル。ちょっとランチに、と軽い気持ちで食べられます。中でもお気に入りなのがベトナム麺のPHO(フォー)。

ラーメンの麺とは違うのですが、また味があっておいしいのです。特にスープがおいしい。

4555855469_76a812bd79.jpg

あつあつのスープに麺が入っていて、薄切りのお肉が乗っかっているタイプが好みです。この上にもやし等をのせていただきます。

4556484678_0b554b7eb7.jpg

これだけでもお腹いっぱいですが、どうしても揚げ春巻きを頼んでしまう。。。

4555855577_c5d51e692d.jpg

この他にも炒め物であったり、スパイシーな麺であったり、私たち日本人の味にもあう料理が沢山ありますので、まだ食べたことがない方は、ぜひ試してみてはいかがでしょう? ダウンタウンだと、チャイナタウンあたりを歩いていると、何軒かあります。どこにはいっても美味しいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。