トロント・プライドパレード2010

公開日 : 2010年07月09日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

トロントは毎日猛暑が続いていますが、イベントも花盛り。先週の日曜日は毎年トロントのダウンタウンで行われている「プライドパレード2010」が盛大に行われました。

おなじみのレインボーカラーの旗を誇らしげに掲げ、それぞれに趣向を凝らしたコスチュームとアイディアいっぱいのパレードに、沿道を埋め尽くす人々の歓声が響き渡りました。

それにしても、当日は暑かった。。。消防車の放水が気持ちよかったこと。。。

その猛暑の中(体感温度は40度だったでしょうか)、コスチュームに身を包んだ人たちの暑さはいかばかりかと。それでも満面の笑みをたたえて!

山車の上で踊りまくる人たち。

ユニークなコスチュームと言えば、この方。上は警察官、下はバレリーナ、で、靴はハイヒールと、まあ、とってもユニーク!

極めつけは、「パンツをはかない人たち」。あまりに衝撃的で、正面から撮影することはできませんでしたが。。。

はるばるアメリカから応援に駆けつけた女性ライダー。

トロントで結婚式をあげたカップル。嬉しそうです。

お祭り好きのトロントニアン。

ようやく平和なトロントに戻ってきた感じですね。当日撮影した写真集をどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。