ウイル・パワー選手、ホンダ・インディー・トロント2010を制する

公開日 : 2010年07月20日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

F1レーシングに続く北米発のモータースポーツといえば「インディー・カー・シリーズ」。カナダではトロントとエドモントンの2カ所で毎年開催されています。今年も去年に引き続き3日間のイベントに行って写真を撮ってきました。

これはトロントのレースを制覇したウイル・パワー選手。乱戦を制して見事一位を獲得しました。今季は絶好調ですね。

実は昨年のインタビューセッションの時に間近で見たのですが、その時の写真はこれ。こんな優しそうな青年が高速レースカーを操るなんて、ちょっと想像出来ませんね。

この写真は、予選の時にピットからパドックに移動している所を発見。意外にリラックスしていますね。好調の証なんでしょう。

しかしながら、ひとたびレースになるとすさまじいですよ。目の前を高速で(爆音と共に)駆け抜ける様子は、やはり圧倒的です。

これはピットで出走を待つつかの間の瞬間。

ハンドルを握る手が迫力ですね。

今季絶好調ですから、もしかしたら彼は年間チャンピオンになるかも知れません。日本でもこのインディーは1戦行われますから、ぜひ応援に行ってあげてください。あ、応援と言えば、日本人の2選手も奮闘していますよ。今年から参戦の佐藤琢磨選手。

もういっちょ。

そして、武藤選手! いつもトロントに来る時は、「表彰台にのぼらないかなー」と期待するのですが。。。

あと、注目選手では、ダニカ・パトリック選手、かっこいいですよねー。

素晴らしい走りを見せてくれました。

その他のレースの様子です。これは第一コーナー。

最終コーナー、ホンダブリッジ。

ピットレーン。

金網とコンクリートブロックで隔てられていますが、ものすごくすぐそばを走りますから大迫力です。(ちなみに一般の方は二重の金網の外からですから、安全です)

写真集をどうぞ。

こういう本場のモータースポーツが身近に楽しめるというのが、トロントの魅力の一つだと思います。来年も開催されますから、興味のある方は、是非!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。