オシャレなホテルでランチにハンバーガーを

公開日 : 2011年06月01日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

トロントのクイーンストリートを西に行くと、最近特にオシャレ度が高まっているエリアがあります。ちょっとしたブティックやレストラン、ギャラリーやホテルがポツポツと立ち並んでいます。今日はデザイナー御用達のホテル DRAKE をご紹介しますね。

5580771265_ce136374f7.jpg

ランチミーティングで食事をしながら、というシチュエーションで入ったのですが、ここのオススメは「ドレイク・バーガー」。トロントはハンバーガー屋さんは結構種類があるのですが、ここはちょこっとオシャレに食べたい時には良いと思いますよ。

メニューにいろいろありましたが、念のためウエーターさんに「オススメは?」と聞いた所、「バーガーはどうでしょう?」という一言に「それにお願いします」と。私はいつも、メニューを見て分からない時、初めて行くレストランの時、こういう質問をするのですね。たいていのレストランでは、ちゃんとトレーニングされていて、こういう質問に笑顔で答えてくれるのです。決して恥ずかしいことではなく、逆に「私はこれが絶対良いと思うわよ」と自信たっぷりにオススメされることもあります。ま、味の好みが合うかどうかは食べてみないとわかりませんから、ちょっとドキドキな時もありますけど・・・

5581358678_1152c8d235.jpg

ずいぶん昔、ニューヨークでお友達に「北米でメニューに困ったら、『バーガー』か『フィッシュ&チップス』が無難だよ」と教えてもらったことを思い出します。確かに、これらのメニューはだいたい味も決まっていますから「うわっ、これは食べられない」というようなものが出てくる確率は非常に少ないですね。ただし、分量は多めですからお気をつけて。今回もバーガー+ポテトフライのてんこもり。。

5581358814_62539e10d8.jpg

普段はハンバーガーというと「ファーストフード」の王様として、おなか空かせてパクパク食べるのですけど、こんな時は慌てずに、ビールでも頼んでのんびり飲みながら「おつまみ」的にポテトフライをつまんで、最後にバーガーをゆっくり食べるのがトロント流ですよ。

5581358902_7b91169434.jpg

というわけで、この日はミーティングではあるものの、ビールを飲んでバーガーを食べて、ゆっくりした時間をホテルのダイニングで過ごしました。(ちなみにこれらの写真はRICOH CX5 のミニチュアモードで撮っています)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。