トロントの大道芸人祭りーBuskerfest

公開日 : 2011年08月30日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

毎年Epilepsy Toronto(てんかんの症状を持つ人々を幅広くサポートする団体)の働きを周知する活動の一環としてトロントで開催される「Buskerfest」は、世界各地から大道芸人が集まるお祭り。今年もセントローレンス・マーケット周辺の道路が歩行者天国となって、大勢の人が集まりました。

オープニング・ナイト(8月28日午後9時半開催)ではトロント市長も登場。トロント市の公式行事であることが宣言されました。

「The Fire Show」と題されたこのステージ、火を操る数々の大道芸人が自慢のパフォーマンスを披露するのですが、その前にショーをじゃまする怪物が現れて、それを追い払う、というストーリーになっていました。子供たちはキャーキャー言っています。

大迫力のファイヤー・ショー!

このBuskerfest、スケジュールをどうやって確認するかというと、一番確実なのは現地に行って、インフォメーション・ボードを見るという意外に原始的な方法・・・

歩いていると、こんな人に遭遇したり・・

人だかりができているかと思って覗いてみると、輪の中ではこんなパフォーマンスが行われています。

日本人の「YOSHI」という芸人さんも唯一参加。喝采を浴びていました。

ストリートは押すな押すなの大盛況。お天気にも恵まれて、良かったです。

さあ、来週はいよいよ「トロント国際映画祭」です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。