前日のナイアガラフォールズ国際マラソン

公開日 : 2011年10月23日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

昨日の夕方ナイアガラに入り、ナイアガラ周辺とマラソンの撮影を行っています。

今回のホテルも昨年同様「Skyline Inn」(ウエブサイトはこちら)。ここはリーズナブルでナイアガラの滝へのアクセスも便利です。

仕事にとって重要なパソコン類をセットアップできるテーブルもあり便利。ネットはワイヤレスが飛んでいます。シグナルはホールから出ているので、場合によってはホールに出れば大丈夫。

一人ですがお部屋は広々。

全体的にクリーンで良いと思います。お部屋のセットアップも終わったので、出動。今回のマラソンには、日本から50名ほどのランナーの皆さんが参加されています。レースは明日(日曜日)朝スタートです。(日本時間ですと、日曜日の夜中ですね)

今朝は日本からのランナーの皆さんと同行して朝のセミナーとウォームアップ・ラン、エキスポとルートの下見などを行いました。

朝食後にホテルで行われた日本事務局主催のマラソン大会の説明会の様子です。前日午後にトロントに到着し、そのままナイアガラに来られた皆さん、長旅に疲れも見せずに朝から元気です!

その後、今回のゲストランナー青山剛氏(プロのトライアスロン・コーチ。ブログはこちらをご覧ください。)によるセミナーを受け、ストレッチの後シェラトンホテル前からナイアガラのカナダ滝までの往復を走りました。

ナイアガラの滝の観光名所「テーブルロック」からカナダ滝を見つめる青山氏。

この日は前日からの雨、曇り空でカナダ滝の水も濁っていましたが、それでも迫力はいつも通り。

東日本大震災の支援のためにトロントで活動をしているランナーズ・グループ「Canada Runs for Japan」の皆さんも、トロントから参加です。彼らは「Breakfast Run」の方に参加していました。

この日は「スカイロン・タワー」でエキスポが開催中。明日に備えてマラソンの登録、フルマラソンの方はアメリカ側からのスタートになりますので、パスポートを提出してあらかじめ出入国手続きをこのエキスポで済ませます。

登録のデスクは多くの人でごった返していました。

日本事務局のテーブルも設置されており、事務局を通して登録された方々は日本語で情報を得ることができます。

翌日のレースについて日本事務局からの説明を受ける日本からのランナーの皆さん。

明日はどんなレースになるのか、楽しみです!

以下が中継のEventJotツイートです。ここは随時アップして行きますので、ご覧戴ければ幸いです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。