花火で彩られたトロント市庁舎

公開日 : 2011年11月28日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

昨晩は、トロント市内がクリスマス・イルミネーションで飾られる「Cavalcade of Lights」イベントのオープニング式典が市庁舎前広場で行われました。コンサートに引き続き行われる花火を見ようと、市庁舎前は大勢の人で身動きができない程でした。

セレモニーを待つ人たちを楽しませる天使風の「クリスマスの妖精」も登場しました。

点火を終えた「トロント市公式クリスマスツリー」。

オープニングを飾るバンド演奏に続いて登場した地元ローカルテレビで有名なテレビキャスターのみなさん。

コンサートでは、何人ものアーティストが登場。クリスマス気分を盛り上げます。

予算カットを断行しているために市民の人気が今ひとつのロブ・フォード市長が挨拶。

いよいよカウントダウンが始まり、音楽の合図に合わせての花火大会が始まりました。

トロントの花火の特徴は市庁舎を利用している事。建物全体が花火の発射台になっています。

音楽に合わせて色とりどりの花火が次々と打ち上がります。

今回はシティーから事前に許可をもらっていたので、正面のブースから撮影を行う事ができました。

なかなかの迫力。ナイアガラの花火は「あー、なつかしい花火だなぁ〜」という感じでしたが、トロントのそれは「ド派手!」。

会場に集まった大勢の人たちは、大歓声とともに花火を見上げます。

最後の方は花火で市庁舎が見えなくなる程でした。

トロント市庁舎前のスケートリンクも同時オープンでしたが、ご覧の通り、どこがリンクか分からない程の人・・

イルミネーションは、この市庁舎(夕方から午後11時まで点灯)を中心に市内全域で年内一杯行われています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。