熱戦続くAHLホッケープレーオフ「トロント・マーリーズ」

公開日 : 2012年04月25日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

カナダと言えばホッケー。今はNHL(ナショナルホッケー・リーグ:プロ野球で言えばメジャーリーグってところですか)もAHL(アメリカンホッケー・リーグ:これも野球に例えればマイナーリーグ?)もプレーオフシーズンに突入。NHLはスタンレーカップ、AHLはカルダーカップを争奪するために、トーナメント戦が行われています。

今回お伝えしたいのは、地元トロントのAHLホッケーチーム「トロント・マーリーズ」。好調を持続して、現在ウエスタン・カンファレンスの北地区で優勝を果たしプレーオフに進出。最初の組み合わせとなる「ロチェスター・アメリカンズ」を3タテで、なんと準決勝に進出してしまいました〜

会場となったのはトロントにある「リコー・コロシアム」。マーリーズの本拠地です。

なかなか由緒正しい風貌のレンガ作りの建物を入ります。

スコアボードに両チームの名前とロゴが。

いよいよマーリーズの登場。ゴーリーが先頭になってリンクに入ります。

このリコー・コロシアム、マーリーズ戦はチケットの値段も本家メープルリーフスに比べると格安、立ち見は10ドル台からで高いチケットでも40ドル台。この日はカメラマン用のポジションで撮っていましたが、最前列なら間違いなくこうしたシーンが見られます。

マーリーズはとにかく勝つ! 強いのでファンも大満足です。

ゴールに沸き立つマーリーズのチームメイト。

準決勝のスケジュールは間もなく公開されると思いますので、トロントにこの時期おられる方は、是非本場のホッケーをご覧ください。オススメですよ!!

詳細はウエブサイトを参照してください。

【撮影協力:RICOH Coliseum/Toronto Marlies】

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。