連休最終日に花火を見に行く

公開日 : 2012年05月24日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

ビクトリア・デー連休の最終日、トロントのダウンタウンの東にあるAshbridge's Bayというビーチと呼ばれる場所で行われた花火を見てきました。カナダでは花火が出来る日というのは限られていて、この日はその一つだったので、トロント市主催で大きな花火大会が行われました。TTCという公共交通機関を使ったのでダウンタウンの中心部から1時間半以上かかってしまいましたが(あいにく道路が大渋滞)、午後9時半から15分間の素晴らしい花火を見ることが出来ました。

写真はRICOH GXRというコンパクトデジカメを三脚につけて撮影したものですが、目の前に大きく広がる花火は大迫力。日本のように何万人もが集まる、というよりも、ビーチに三々五々座り込んでのんびり見る、という感じでしょうか。

それと、自分で持って来た花火をあげる人も多く見かけました。何と言っても普段花火をあげてはいけないことになっていますから・・・・

この花火、ちょうどイギリスからカナダを訪問されていたチャールズ皇太子もご覧になっていたとか・・・素晴らしい想い出になったことでしょう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。