トロントの夏の遊び方(ウォーターフロント編)

公開日 : 2012年06月28日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

30度を超える暑さが戻って来たトロント、これから8月中旬までが夏。短い! と思われ方も多いと思いますがそうなんです、トロントの夏は短いっ! だからこそ、トロントに住む私たちは短い夏を存分に満喫する方法をいつも探しているのです。

今日はその一つ、最近開発が目覚ましいウォーターフロント地区をご紹介しましょう。

注目スポット「シュガー・ビーチ」。

ピンクのパラソルが立つ砂浜が目印のお洒落スポットとして、最近特にトロントッ子の間で注目されています。日差しの強い日中を避けて夕涼みも楽しいですね。お気に入りのペーパーバックや音楽を持ち込んで、のんびりレモネードを飲みがら過ごすのが通。

「クイーンズキー・ターミナル」のボードウォークをお散歩

広大なオンタリオ湖畔はまるで海のよう。お天気の日にはクルーザーやヨットが湖を走る様子を見ながら、のんびり散歩はいかが? お腹がすいたら湖畔のパティオで一休みもいいでしょう。ターミナルの建物の中は冷房完備のショッピングモールですから、アイスクリームを食べながらウインドーショッピングも良いですね!

帆船に乗ってハーバークルーズ!

トロントは湖畔の街。水辺を歩くだけでは物足りない、という方は「ハーバークルーズ」がおすすめ。一番人気は「KAJAMA(カヤマと発音)」。約2時間のハーバークルーズは、オンタリオ湖畔から出発してゆっくりとアイランドの西側を抜けるコースで、晴天の日には「青い空、青い海!」の風景が満喫できますよ!

レストランからハーバーを見下ろす!

最後はレストランからハーバーを見下ろす絶景ポイントをご紹介します。それはCN タワーの「360レストラン」。ここは展望台レベルにある回転レストランで、一時間ちょっとでトロントをぐるりと見渡せる絶景レストラン。

眺めも味も折り紙付き。一日いろいろ遊んだ〆は夕方からのディーナーはいかが? 午後9時近くなると夜景も見ることが出来ます。必見ですよ〜

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。