レゴで完璧再現、「レプリカ版トロントCNタワー」が特別展示中!

公開日 : 2013年01月16日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

(ギフトショップ前に展示されている「レゴCNタワー」)

1月11日(金)、CNタワーのギフトショップ入り口にレゴで作られた高さ5メートルの「レゴCNタワー」が初お目見え。製作期間約3ケ月、電飾を使用してイルミネーションまで完璧に再現された精巧なレプリカは、トロントの新名所として話題の人気スポットとなっています。

実はこの「レゴCNタワー」は、今春トロントにオープン予定の「LEGOLAND® Discovery Centre(ウエブサイト)」のアトラクション「MINILAND®」(トロントの風景をレゴで精巧に再現するエリア)用に製作されたもの。展示に先立って行われた「MINILAND®コンテスト」では並みいる強豪を退けて見事第一を獲得。今回、期間限定特別に展示されることになりました。

このレゴ・ディスカバリーセンターは、現在世界に10カ所(日本は東京お台場にある)。トロントに新たにできるディスカバリー・センターは、巨大ショッピングセンター「Vaughan Mills」内に今春完成予定で、総面積は34,000平方フィート(31,587平方メートル)。ちなみに東京ドームの建築面積は46,755平方メートルですから、換算すると東京ドームの約72パーセントという広大な面積! 敷地内には、レゴ工場、4Dシネマ、レゴ・レーサー、マスター・ビルダーのワークショップなど全部で15のアトラクションで埋め尽くされる予定。まさにトロントにおける「レゴの聖地」となることでしょう。

なお現在CNタワーで展示中のレプリカ版、展示期間は1月28日まで。その後は、アトラクションの目玉として「MINILAND®」の入り口付近に移動します。

トロントは気温が下がり、澄んだ空気を通して見る美しい夜景のシーズン。CNタワーは待ち時間が少なく、絶好の夜景鑑賞スポット。ぜひ美しいトロントをCNタワーから眺めてみませんか?

(CNタワー展望台から見たトロントの夜景。正面はダウンタウンの中心部)

(手前のドーム型の建物は野球場のロジャース・センター)

(中央にはハイウエイ、左の暗い部分はオンタリオ湖)

CNタワーについて:

LEGOLAND® Discovery Centreについて:

レプリカの製作風景:

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。