8月のトロントは?

公開日 : 2013年07月31日
最終更新 :
筆者 : MAKOTO

短い夏が過ぎ去って行く日々。トロントは例年だとあと2週間ほどで暑さも和らいできますが今年はどうでしょうか?? ホンダインディー・トロントが終わってすぐ東京に飛んだのですが、20年ぶりの東京の夏はびっくりするような(蒸し)暑さ!  

数日前にカルガリー経由のエア・カナダでトロントに帰ってみると、湿度が低いので日差しが強くても過ごしやすく、気温のコントラストがすごくてめまいがしそうです。

【写真はプリンセス・ゲート前を通過するカーNO.14佐藤琢磨選手(2013年7月12日撮影)】

8月から9月にかけてトロントで行われる主なイベントは次の通りです。

アウトドアのイベントでは日焼け止めや水分補給など充分な準備をしておでかけください。

■トロント・カリビアンフェスティバル

日程:7月9日 - 8月3日

最終日のパレードは圧巻ですが、その週に行われるコスチュームのコンテストやスチールパンのコンテストもなかなかのものです。

ブログに詳細を書いていますので、こちらもご覧ください。

■Rogers Cup トロント

日程:8月3日〜11日開催

WTA/US OPENシリーズのプロ・テニストーナメント。セリーナ・ウイリアムスを筆頭にトップ選手がトロントにやってきます(今年は女子がトロントで、男子はモントリオール)。

■Busker Fest 

日程:8月22日〜25日

ストリート(セントローレンス・マーケット周辺)を閉鎖して行われる世界各地から大道芸人が集まる楽しいイベント。今年はまで開催。大勢の人が見に来るのでなかなかお目当ての大道芸人を見るには場所取りに苦労しますが、のんびりぶらぶらしながら、というのも良いかもしれません。

■CNE

日程:8月16日〜9月2日

夏休みの最後を飾る移動遊園地のCNE。日中は暑いので、夕方からが狙い目です。

■トロント航空ショー

日程:8月31日〜2日

CNEの最後のウイークエンドに行われる航空ショーは、レイクショア(オンタリオプレースの横)の芝生だったらタダ。有料の席もあります。近所は大渋滞で駐車場に止めるのはまず無理でしょう。。。

9月

■トロント国際映画祭

日程:9月5日〜15日

日本で公開の映画もかかる、おなじみの映画祭。ハリウッド・スターがやってくる最初の週末は、多くの映画ファンでごった返します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。