お得なセール!トロントのボクシングデー(Boxing Day)

公開日 : 2017年12月26日
最終更新 :
筆者 : H@NA

こんにちは。待ちに待ったクリスマスもあっという間に終わりました。皆様はどんなクリスマスを過ごされましたか。私は夫の親戚宅で、美味しいローストターキーとデザートに舌鼓を打ち、その後プレゼント交換をして来ました。今年の冬は雪が多く、ホワイトクリスマスを迎えました。

01. DSC07452.JPG

そんなクリスマスの翌日26日は「ボクシングデー」と言って、欧米ではとても多くの人で賑わう日です。ボクシングと言っても、スポーツのボクシングとは全く関係ありません。

ボクシングデーとは

英語で書くとBoxing Dayで、直訳すると「箱の日」となります。元々は、教会が貧しい人々のために募った寄付(クリスマスプレゼントの箱=Box)を開ける日だったことからボクシングデー(Boxing Day)と呼ばれるようになったそうです。この日はクリスマス後のセール日で、多くの人たちがショッピングを楽しみます。

02. DSC07499.JPG

ホリデーシーズンはショッピングモールの営業時間が延長され、朝早くからオープンしています。ボクシングデーのこの日も朝7時から開店し、早朝からモールは多くの買い物客でにぎわっていました。

03. DSC07492.JPG

低価格でファッション性のある衣料品を扱うファストファッションブランドの一つ、H&Mの店舗では最大70%割引きということもあり、長蛇の行列が出来ていました。

04. DSC07495.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。