トロント冬のグルメイベント!ウィンターリシャス

公開日 : 2018年01月19日
最終更新 :
筆者 : H@NA

こんにちは。先週、日本では大雪の影響で、JR信越線(新潟)の電車が立ち往生したというニュースを聞きました。トロントでは、電車が立ち往生する程の積雪はありませんでしたが、1日で気温が10℃からマイナス11℃に急降下するという日がありました。その後もマイナス10℃前後の日々が続いています。そんな寒いトロントですが、胃袋から温まるイベントがあります。その名は「ウィンターリシャス」です。

02. pic.jpg

ウィンターリシャスとは

ウィンターリシャス(Winterlicious)は、英語でWinter(冬)とDelicious(美味しい)から作られた造語で、毎年トロントで開かれる冬のグルメイベントです。人気のレストランが200店舗以上参加し、前菜、メイン、デザートというプリフィクスメニューがお値打ち価格で味わえます。ちなみに、夏にも同様のイベントがあり、こちらはサマーリシャス(Summerlicious)と呼ばれています。

03. pic.jpg

イベント期間

2018年のウィンターリシャスは、1月26日(金)から2月8日(木)まで。ランチは$23、$28、$33、ディナーは$33、$43、$53という3つの価格帯があり、レストランにより異なります。参加レストランとメニューは

オフィシャルサイトからご確認いただけます。

04. pic.jpg

予約方法

基本的には直接レストランに電話で予約をします。中には、オンラインで予約が出来るお店もあります。地元トロントニアンに人気のこのイベント。週末の夜ともなると、人気のレストランは予約が一杯になることが予想されますので、早めに予約をされることをお勧めします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。