砂丘サンドボード

公開日 : 2017年11月10日
最終更新 :

鳥取因幡特派員・いなばのきりぞうです。

さて、今回も鳥取砂丘のアクティビティである、サンドボードをご紹介しますよ。

サンドボードは、砂漠が多い西オーストラリアで生まれたスポーツですが、

鳥取砂丘でも斜度30度の急勾配をすべり降りるスピード感と爽快感が満喫できます!

sand1.JPG

このボード(サーフボードよりも軽め)と専用のヘルメットがあれば準備完了。

靴下を履いた状態でボードに足を固定します。

固定部分は柔らかく足が痛くなる心配はありません。

sand2.JPG

サーフボード初体験のお嬢さんに密着。

さすがに斜度30度の急勾配は怖いです、ややひきつっております。

sand3.JPG

上手に滑り降りたんですが、ラストですってんころりん、砂まみれ。

でもめちゃくちゃ楽しそうなんですけど・・・

sand4.JPG

お、鳥取ビジネスマンも挑戦するようです。

様になっています、どうやらサンドボード通と見た!

sand5.JPG

慣れた様子で颯爽と滑り降りて行きました。

さすがです!

sand6.JPG

お嬢さん、サンドボードの楽しさにハマったようです。

何度も滑っては登り、滑っては登りを繰り返していますね~

最初に転んで、きっと度胸がついたのでしょう。

sand7.JPG

外国からのお客様も参加。

そり遊びもできます!

sand8.JPG

鳥取ビジネスマンは、ボードの上に腹ばいになって、頭から滑り降りる準備してますよ。

サンドボード、いろんな遊び方ができます。

sand9.JPG

しこたま滑った後は、日本海をバックにみんなでジャ~~ンプ!

最高に気持ちいいぜーーー!

sand10.JPG

鳥取ビジネスマン、軽くひと滑りして、帰って行きました。

sand11.JPG

砂丘に咲く浜昼顔をバックに記念撮影。

鳥取砂丘サンドボード、おススメです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。