海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 鳥取因幡特派員ブログ > 砂丘サンドボード

日本国内/鳥取因幡特派員ブログ いなばのきりぞう

日本国内・鳥取因幡特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年11月10日

砂丘サンドボード


メール プリント もっと見る

砂丘サンドボード

鳥取因幡特派員・いなばのきりぞうです。

さて、今回も鳥取砂丘のアクティビティである、サンドボードをご紹介しますよ。

サンドボードは、砂漠が多い西オーストラリアで生まれたスポーツですが、

鳥取砂丘でも斜度30度の急勾配をすべり降りるスピード感と爽快感が満喫できます!

sand1.JPG

このボード(サーフボードよりも軽め)と専用のヘルメットがあれば準備完了。

靴下を履いた状態でボードに足を固定します。

固定部分は柔らかく足が痛くなる心配はありません。

sand2.JPG

サーフボード初体験のお嬢さんに密着。

さすがに斜度30度の急勾配は怖いです、ややひきつっております。

sand3.JPG

上手に滑り降りたんですが、ラストですってんころりん、砂まみれ。

でもめちゃくちゃ楽しそうなんですけど・・・

sand4.JPG

お、鳥取ビジネスマンも挑戦するようです。

様になっています、どうやらサンドボード通と見た!

sand5.JPG

慣れた様子で颯爽と滑り降りて行きました。

さすがです!

sand6.JPG

お嬢さん、サンドボードの楽しさにハマったようです。

何度も滑っては登り、滑っては登りを繰り返していますね~

最初に転んで、きっと度胸がついたのでしょう。

sand7.JPG

外国からのお客様も参加。

そり遊びもできます!

sand8.JPG

鳥取ビジネスマンは、ボードの上に腹ばいになって、頭から滑り降りる準備してますよ。

サンドボード、いろんな遊び方ができます。

sand9.JPG

しこたま滑った後は、日本海をバックにみんなでジャ~~ンプ!

最高に気持ちいいぜーーー!

sand10.JPG

鳥取ビジネスマン、軽くひと滑りして、帰って行きました。

sand11.JPG

砂丘に咲く浜昼顔をバックに記念撮影。

鳥取砂丘サンドボード、おススメです!

⇒鳥取砂丘サンドボードスクールご予約はこちら  

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦 自然・風景
2017年11月10日
« 前の記事「智頭宿ハイカラ市(鳥取県智頭町)」へ
»次の記事「石谷家住宅・秋の庭園特別公開と諏訪神社」 へ
おすすめ記事
    鳥取因幡特派員 新着記事
    紅葉をたずねて・・・(鳥取市/興禅寺)
    鳥取県岩美町田後港・大漁感謝祭
    石谷家住宅・秋の庭園特別公開と諏訪神社
    砂丘サンドボード
    智頭宿ハイカラ市(鳥取県智頭町)
    らっきょうの花が見ごろ!
    鳥取砂丘で『砂丘ヨガ』

    中国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鳥取県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 鳥取因幡特派員

      鳥取因幡特派員
      いなばのきりぞう
      2014年4月1日より、鳥取・因幡観光ネットワーク協議会、宣伝部長に就任鳥取因幡地域(鳥取市・岩美町・若桜町・智頭町・八頭町)を駆け巡り、自然・体験・食など、様々な観光情報をWEB、フリーペーパーなどで発信しています。
      公式ホームページはこちら DISQUS ID @disqus_2fcmjuCn86

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集