トゥールーズMade in France にこだわる。フランスのおしゃれで実用的な日用品をお土産に!

公開日 : 2018年10月30日
最終更新 :

トゥールーズ

DROGUERIE MARTY ROUBICHOU

日本へのお土産にも最高。

フランスの"おしゃれで実用的な日用品を探しに!

"日本へのお土産を探してみては?!

Made in France にこだわる、おしゃれで粋なフランス日用品雑貨の宝箱

Droguerie Marty Roubichou"

Droguerie は日本語に訳すると、薬品雑貨商店。といっても薬品は消毒用のアルコール商品や、ハンドクリームやどちらかというといったフランスでの薬事法がらみの商品が主流。主な商品はなんといっても、フランスの日常生活に欠かせない日用品。フランス人の家で必ずみかけるたくさんの魅力的な商品が発見できます。

DSC01962.jpeg

Droguerie Marty Roubichou は約150年に渡るファミリービジネス。Roubichou の娘さまが現在の旦那様と他従業員と営んでいる坪にして25坪ほどのお店の中には所狭しに、そしておしゃれに、わかりやすく魅力的な商品がたくさん並んでいます。"これってなんのため?"と知りたくなるような、マニアック商品もたくさん!"ブラシを掃除するためのブラシ""洗わないでとるシミ取り"とか。。

夏にピレネー山脈にブルーベリー狩りに行くことになり、ブルーベリーを採取するときに使用する(ブルベリー櫛)もここで購入!

お店の人に聞かないとわからないような不思議で、用途を知りたくなるような商品がたくさん詰まった日用品雑貨好きなら絶対とりこになるお店です。

またおしゃれな小物がたくさんあり、日本へのお土産品にも重宝しています。

是非足を運んでみてはいかがでしょう。

DSC01772.jpeg
DSC01774.jpeg

Droguerie Marty Roubichou

41 Rue du Languedoc

31000 TOULOUSE

最寄り駅 メトロ

営業時間 火曜〜金曜日 09:00-12:30,14:00-19:00

土曜日 09:00-12:30,14:00-18:00

日曜&月曜 定休日

筆者

フランス特派員

フランスパラディ

トゥールーズ在住18年。フランス政府公認添乗員ガイド。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。