トゥールーズ 【ノエル】クリスマス イルミネーション

公開日 : 2018年12月07日
最終更新 :

毎年ノエル、クリスマスの1ヶ月まえからライトアップされる街のイルミネーション。

トゥールーズ市内もキャピトル広場にノエル ドゥ マルシェが設置、イルミネーションにスイッチオンとなると、一層街の雰囲気はクリスマスへ向けて動きだします。

キャピトル広場の観光局前には"サンタクロースの家"も設置され、子供連れに人気となります。

ノエルの日が近づくほど、日中はノエル準備の買い物客で混雑してきますが、

イルミネーションの時間となると、案外人混みが少なくなり、また一層イルミネーションが輝く時間となります。

IMG_1580.jpeg

*キャピトル広場 市庁舎のイルミネーション。幻想的な雰囲気にウットリします。

IMG_1582 2.jpeg

*キャピトル広場 壁に映し出されたサンタクロース(パパ・ノエル)がなんとも可愛らしく子供も大人も喜びます。

IMG_1550 2.jpeg

*トゥールーズ アルザス・ローレンヌ通り Rue d'Alsace Lorraine 恒例のゴージャスな天井イルミネーション。

IMG_1565.jpeg

*トゥールーズ メッツ通り Rue de Metz

筆者

フランス特派員

フランスパラディ

トゥールーズ在住18年。フランス政府公認添乗員ガイド。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。