カルカッソンヌ城 郷土料理カスレ おすすめレストラン

公開日 : 2019年03月20日
最終更新 :

カルカッソンヌ城にきたらやはり名物郷土料理はいわずと知れた"カスレ"。

しかも訪問時期が冬の寒い時期にはますますおすすめです。カスレの発祥は

トゥールーズとカルカッソンヌ城の中間地点にある村、カステルノダリーといわれています。

フランス人の家庭で食べてもレストランで食べても、必ずカスロールにはいっている内容は

"白いんげんマメ"。しかも、ピレネー山脈にあるタルブという街の"白いんげんマメ"は高級食材で知られます。お肉類では、地方柄、"鴨肉のコンフィ"豚のソーセージ"羊肉"といったところでしょうか。カスロールのサイズが小さくみえても、かなりの食べ応えですので、カスレを食べる日はかなり前準備(?)が必要です!(笑)

49548143_2028011103919918_6576280668949446656_n.jpg
DSC02067.jpg

Le Jardin du CARCASSES

サン・ナザール教会の目の前にあるこちらのレストラン。中庭も夏場は快適で雰囲気もあり、

カスレもGOOD!

筆者

フランス特派員

フランスパラディ

トゥールーズ在住18年。フランス政府公認添乗員ガイド。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。