エアバス工場見学 トゥールーズ

公開日 : 2019年05月14日
最終更新 :

航空産業で成り立つといわれるトゥールーズ。

飛行機好きや、宇宙産業に関係する観光客に好まれる

エアバス工場見学。

1時間30分の"エアバスディスカバリーツアー "へ。

IMG_5093.JPG

最近、日本の全日空がA380を3機購入したということも

ディスカバリーツアー の中でエアバス社員が説明しています。

その機体が、日本⇅フランスではなく、日本⇅ハワイ路線ということまで

説明していてちょっと苦笑。

現在はA380の売れ行きブームはひとまず終了しており、

エアバス社はA320 A330 といった中型、小型の製造にシフトしているそうです。

IMG_5106.JPG

確かに、他の機体よりも断然目立つ、ANAのA380。さすが日本!

IMG_5109.JPG

お天気の良い日は、飛行機の後ろ遠くに見える、ピレネー山脈も見逃せません。

IMG_5107.JPG

ツアー ではかなり広いAIRBUS社の組み立て現場をバスに乗って移動したり、ビデオ見学や、一部の機械に実際に触れることができたり、1時間半があっというまにすぎる充実した内容となっています。

http://www.manatour.fr/en/airbus-online-booking

*チケットは前もってインターネット予約をする必要があります。

英語ツアー とフランス語ツアー が選べます。

当日は必ずパスポートをお持ちください。

*トゥールーズ市内から2、3人で訪れる場合は片道30ユーロのタクシーもおすすです。

筆者

フランス特派員

フランスパラディ

トゥールーズ在住18年。フランス政府公認添乗員ガイド。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。