ピレネー山脈 ゴーブ湖へ

公開日 : 2019年05月12日
最終更新 :

ピレネー山脈、山開きの季節となりました。

まだ、雪が残る山の姿を拝みながらのハイキング。

山頂を目指して、ピレネー山脈の草花を

横目に、滝の音、鳥の音、を耳になんとも清々しい季節です。

豊富な水資源を目の当たりにするこの地域。

温泉源も豊富なためスパの数が多いのも特徴です。

数泊する予定の方は是非水着も!

トゥールーズから車でルルドを通過したあとは、コトレの街を通り約3時間。

スペイン橋(Pont d'Espagne)の近くの駐車場に車を残し、山頂を目指し、靴紐をしめます。

IMG_5073.jpeg

ゴーブ湖への道のりは、いきなりかなり険しい坂道からはじまります。

しかもこの距離は結構続き、通常40分から1時間の所要時間を要しますが

半分は傾斜で、かなり歩幅も広いので、気軽にハイキングと想像すると

少しきつく感じそうです。

IMG_5032.jpeg
71734664-8A88-4652-A0FC-14D9589C6D4E.jpeg

山の天気は変わりやすく、山道は険しいので、足腰に自信のあるかた以外は

ケーブルカーがおすすめです。

ケーブルカーは通年6月初旬から9月終盤のみの運行ですので予め確認をされてください。

筆者

フランス特派員

フランスパラディ

トゥールーズ在住18年。フランス政府公認添乗員ガイド。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。