No.89リールにスケート場がやってくる!(2/14-3/15)

公開日 : 2015年02月12日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき

今年で9回目となる冬のイベントLille Neige(リル・ネージュ)が、今年もリールにやってきます。

89-1.jpg

場所は、Gare Saint Sauvaur(サン・ソーヴァー駅)、昔の駅舎を利用した文化イベントスペース。(住所:Boulevard Jean-Baptiste Lebas, 59800 Lille)

期間は聖ヴァランタンの日2/14(土)から3/15(日)まで。

89-2.JPG

サン・ソーヴァー駅

大小のスケートリンク二つと、そりのコースが三つ。

小さな子がみんな好きな膨らました遊具などがいろいろ揃います。

温かい飲み物、おやつ売り場なども出来る予定。今年のテーマは、エジプトということで、ピラミッドやスフィンクス像をかたどった飾りが見られそうです。

開会日、2月14日には、Opus 2ブラスバンドのファンファーレ(14:00-17:00)や、炎を口から吹き出す実演、巨大チェスのコンクール、ヒエログリフの書き方教室など、様々なアクティヴィティが予定されています。

その後も、週末のほか水曜には、映画やスペクタクルなど、毎週企画が立てられています。

時間は、学校のある時期は、

月・火・木・金:16:30-20:00

水:15:00-20:00

土・日:12:00-19:00

二月休みの時期(今年のリールの二月休みは2/21-3/8)(休暇時期については、No.26をご覧ください)

月-金:15:00-20:00

土・日:12:00-19:00

開場への入場は無料

スケート場:大人3.5ユーロ(そのほか割引料金あり)

(冠ゆき)

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。