No.185フランス航空管制官ストのお知らせ(7月2日-3日)→回避されました!

公開日 : 2015年06月26日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき

 来週7月2日-3日、フランスで飛行機をご利用予定の方は、ご注意ください。

 航空管制官の労働組合二つがストを予定しています。そのうちのひとつSNCTAは、国内の管制官4000人のうち、半数近くが所属する労働組合です。

 ストライキというのは、いつも、一番迷惑をかけるおそれのある時期に行うもので、今回も、ヴァカンス最初の週末直前とあり、影響を被る乗客数は、少なくないと見られています。

185.JPG

 4月8-9日のスト(No.131参照)では、40%の便がキャンセルされました。今回も、同じシナリオになる可能性がありますので、その日搭乗予定の方は、利用する航空会社と連絡を取ることをお薦めします。

【追記】

本日7月1日の発表によると、ぎりぎりのところで、明日明後日(7/2-3)のストライキは回避されました。キャンセル便はゼロとのことです!

(冠ゆき)

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。