No.197パリ北駅で7/11体験できる前代未聞なイヴェント!

公開日 : 2015年07月09日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき

 パリ北駅といえば、1846年創設。パリとフランス北部のみならず、ベルギー、イギリス、オランダなど北方の国との連絡に欠かせぬ主要ターミナル。一日の利用客数は65万人と、ヨーロッパ一の数を誇ります。

197-1.JPG

パリ北駅

 このパリ北駅で、今月7月11日、前代未聞なイヴェントが企画されています。

 それは、一言で言えば、駅全体がパリ最大のディスコに変身するというもの。そのタイトルは、 「Silence Station Night」。

 あれ?ディスコなのにSilence(静寂)?と驚いたあなた。

 そうです。だからこそ、前代未聞なのです。

 というのも、音楽が流れるのは各自が装着するヘッドホンの中。12人のDJが生で編成する音楽を聞きながら、踊りまくるというイヴェントなのです。

 時間は、11日の夜23時半から朝5時まで。その間は、当然、一切電車も入らないというパリ北駅。4000平方メートルがこのイヴェントのために開放され、3000人の観客が見込まれています。

197-DR.jpg

(c) DR

 チケットはVIP席と普通席の二種。VIP席は、通常ユーロスターの出発に使われる二階で、シャンパン・バーも設置されています。こちらは150€。

 普通席は27€。

 プログラムは次の通り。

23時半-0時:DJ Flex(ウォームアップ)

0時-1時半:DJ Flex + Mymy + Trisha Kole

1時半-3時: Cut Killer + Pedro Winter + Mum's Deejay

3時-3時半:Birdy Nam Nam

3時半-5時:Aazar + Vincent Vega + Lydie Jay

 予約はこちらのサイトからどうぞ。

 ヘッドホンをレンタルするには、身分証明書が必要です。どうぞ、お忘れなく!

(冠ゆき)

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。